スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


簡単なSEO対策をしましょう。

簡単なSEO対策をしましょうの説明です。
人気blogランキング

タグの( )を< >に変更して利用してください。

●(head)と(/head)の間にMETAタグを入れましょう。

(meta name="description" content="ブログの説明を書く" /)
YAHOOではこのブログの説明を書く部分が紹介文として表示されます。
Googleでも使われるときがあります。

(meta name="keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード,・・・" /)
あなたのブログに関連したキーワードを左から重要な順に入れましょう。

注意する点はブログの中に無いキーワードを入れないこと。
同じキーワードを5回以上使わず、合計10個ぐらいにしておきましょう。

●(strong)タグを使いましょう。

通常文字を太字にする時には(b)タグを使いますが、(b)タグは重要視されません。
(strong)タグを使いますと重要なキーワードであると認識されます。

(strong)○○○○(/strong)と書きます。
○○○○の部分は長い文章でなくて、短いキーワードにしましょう。

注意する点はあまり多く使わない事です、1つのページで5個ぐらいにしておきましょう。
ただ1個ぐらいではあまり効果がありません、多く入れすぎるとスパムとみなされます。
はっきりした個数が分かりませんので、ここら辺がSEOの難しいところです。

●画像にはalt属性を入れましょう。

これは結構重要です。
alt属性を入れておかないと、HTMLでは何の画像かを読み取れません。

(img src="URL" width="図の幅" height="図の高さ" border="枠線" alt="図の説明")(/img)
図の説明を書き、alt="図の説明" を付け加えしょう。

blogランキング・・・役に立つブログがいっぱい!

スポンサーサイト
トラックバック
http://linkdenet.blog102.fc2.com/tb.php/13-dec1d1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。